相続登記と相続不動産売却のワンストップサービスなら名古屋のごとう司法書士事務所

お問い合わせはこちら

ブログ

相続登記と相続不動産売却のワンストップサービスなら名古屋のごとう司法書士事務所

2021/05/14

名古屋のごとう司法書士事務所が新しい相続のご提案をします

相続登記と相続不動産売却をお得にしましょう!

相続登記と相続不動産の売却をしようとしている相続人の方は、ぜひご検討下さい。

名古屋のごとう司法書士事務所では、宅地建物取引士としても活動する司法書士が、相続登記から相続不動産売却まですべてサポートしております。お得な料金体系で、しかも別々の専門家へ相談する必要もありません。

相続では、法律、税務、不動産など様々な専門家がいます。一方では、相続は総合的な判断が必要な手続きであることをご存知でしょうか?法律だけを知っていれば、最適な方法が導き出せるわけではありません。法律上問題ない相続手続きでも、余計な税金を払っては意味がありません。また、不動産を知っていても、法律上のトラブルとなる可能性がある相続手続きをすることもよくありません。

そこで、名古屋のごとう司法書士事務所では、不動産の相続登記で必要な知識や実務の習得をし、相続人の皆様に安全でお得な相続登記と相続不動産の売却をお届けすべく日々活動しております。

 

相続手続きでお困りの際は、お気軽にご相談下さい。

名古屋のごとう司法書士事務所が本来のワンストップサービスを展開しています

本当の意味での相続のワンストップサービスとは

相続におけるワンストップサービスの重要性は、前述のとおりです。つまり、相続に関する法律、税務及び不動産のそれぞれの観点からの検討が必要となり、どれかを見落とせば、あとからトラブりになったり、余計な税金を払ったり、思ったように売却や活用ができなくなるのです。

したがって、これらには各専門家が存在しています。しかし、一人の専門家がすべての分野を把握し、実務をこなしている専門家となると限られるのではないでしょうか。それだけ、各分野は専門性が強いということでもあります。

また、一見、相続を総合的に依頼できる事務所でも、司法書士などの資格者がほとんど対応しなかったり、少しでも自分の専門分野からそれると「それは別の専門家に聞いて下さい」といわれて、たらいまわしのような状態にあることがあるようです。

 

名古屋のごとう司法書士事務所では、そのようなたらい回しになることはありません。司法書士が宅地建物取引士としても活動しているので、法律や登記だけでなく、不動産実務についても精通しています。相続登記と相続不動産の売却で必要となる情報は漏れなくご提供しております。

不動産売却に向けての、不動産価格の査定、不動産取引にかかる税金、実際の不動産売買の実務的な流れなど相続人の方が聞きたいと思う生の声をお伝えします。ネットや本ではわからない実際の相続手続きのお話をしています。

 

相続登記や相続不動産の売却をご検討されている方は、ぜひ一度ご相談下さい。

相続登記と相続不動産売却のセットで費用を割引しています。賢くお得に相続手続きを一緒にやっていきましょう。

1 司法書士が相続と不動産が得意

名古屋のごとう司法書士事務所の特徴

司法書士が宅地建物取引士として日々不動産売買の実務をこなしています。

相続に関しては総合的な判断で、相続人の方にとって最適な相続登記と相続不動産の売却をご提案しております。

 

相続不動産の売却をするには、最初の相続登記が大切なポイントであることご存知でしょうか。

最初の相続登記で遺産分割協議を使って、相続不動産売却に向けてのシナリオを作るのです。ここでのシナリオを間違うとあとで取り返しがつかないくなる可能性があります。余分な税金をあとから支払わなくてはいけないこともあります。一方、不動産売買の実務的な流れなどを知っていないと、相続における遺産分割協議で話が進まないことも多いでしょう。実際にどのように売却が進むのわからない状態では、なかなか印鑑を押せません。ここでも総合的なアドバイスの重要性をご理解いただけると思います。

 

名古屋のごとう司法書士事務所では、資格者がすべて対応しております。質問は直接資格者にできるので回答も正確でスピーディーです。別々の人に話を聞く必要も待たされるストレスもありません。また、各専門家の意見を自分で総合的に判断する必要もありません。ひとりの相続の専門家がしっかりとお答えします。

2 相談は無料です

名古屋のごとう司法書士事務所の特徴

相続登記や相続不動産の売却は専門性が強く、相談をするだけでもハードルが高いと感じるかもしれません。また、相談料が高いのではないかと思われるか方もいるでしょう。

名古屋のごとう司法書士事務所では、相続登記や相続不動産の売却のご相談は無料で行っております。相続不動産の価格査定も無料で行っております。相続登記のついでに相続する不動産の財産的価値を把握しておきましょう。

 

相続に関するご相談では、相続に付随するご相談のあると思います。そのような場合でも無料でお受けしております。

例えば、葬儀費用や被相続人の入院費用や施設利用料を立て替えた場合の精算方法、相続する債務の調査方法などはよく質問を受けます。

 

相続に関してはすべて無料でご相談が可能ですので、お気軽にご相談下さい。

3 土日祝でも相談可能です

名古屋のごとう司法書士事務所の特徴

名古屋のごとう司法書士事務所では、平日の営業時間以外の夜間や土曜、日曜、祝日でも相談が可能です。

ご予約のうえ、ぜひお越しください。

 

お仕事をされている方や忙しい方のために土日祝や営業時間外のご相談にも臨機応変に対応しています。

ご予約は、インターネットからの相談予約が便利で簡単です。ホームページから空いてる日時をクリックし、必要事項を入力のうえ、送信して下さい。相談予約はすべてネットで完結します。あとは、当日、当事務所にお越しいただくだけです。

当事務所の場所は、名古屋地下鉄「久屋大通駅」又は「丸の内駅」から徒歩5分程度の距離です。お仕事帰りにご相談でも大丈夫です。

 

相続登記と相続不動産の売却でお困りの方はぜひお気軽にご相談下さい。

最後に

私は、大学卒業後、銀行に就職し、その後、司法書士試験に合格しました。合格後も司法書士や弁護士の事務所での勤務を経て、独立し10年以上が過ぎました。

独立当初からの理念があります。

「難しいことを簡単に」というテーマを掲げて、独立しました。

法律という面倒でマイナスイメージがつきまとうものをいかにわかりやすく、正確に伝えるのか。依頼者の人に有益な情報として提供したい。そんな気持ちで始めました。今でも変わらず心がけています。

法律や難しい登記手続きで困っている人たちをたくさん見てきました。そこで、自分にできることを問い続けながら日々役立ちそうな知識や経験を積んできました。司法書士である私が、なぜ、宅地建物取引士の資格を持ち実際に不動産売買仲介をしているのか。過去の依頼者の方が不動産の売買もやってほしいと言われたのきっかけでした。

自分に求められる役割は何でもこなしたい。そんな気持ちで奮起して不動産売買の仲介業務をはじめました。はじめて見ると司法書士と宅地建物取引士はとても親和性が高く相乗効果がある資格でした。このダブル資格で不動産に関しては法律、登記、売買実務まですべて網羅的に理解できました。

 

これからも、ご依頼者の方が求められることを探求し、向上していきたいと思っています。

名古屋のごとう司法書士事務所では、お客さまの声を大切にしています。ご縁があり、ご依頼頂ける場合は、ぜひみなさまのご感想やご意見をお聞かせ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。