【相続登記を依頼するなら】司法書士が費用説明や相談を受け付けています!

お問い合わせはこちら

ブログ

【相続登記を依頼するなら】司法書士が費用説明や相談を受け付けています!

2022/01/31

費用や比較をしましょう

相続登記を依頼するなら

相続登記を専門家に依頼する場合、各専門家を比較することも大切です。

相続登記も専門家は司法書士です。この点は異論がないでしょう。

では、司法書士同士では何が違うのでしょうか?一般の方には比較が難しいのではないでしょうか?これまで一度も依頼をしたことがない方も多いと思います。慣れない専門家を選ぶのは大変です。

一つの視点が費用です。

自分で解決できない問題をプロに解決してもらうときには報酬が発生します。

実は司法書士にも得意分野があるものです。外からではわかりにくですが。司法書士の仕事は広範囲に渡ります。相続登記などの不動産の登記手続きが中心ですが、それ以外にも会社の登記手続き、簡易裁判所での訴訟代理や過払い金請求、破産なども政務整理手続きもあります。

そこで、当然、得意な分野や力を入れている分野が生まれるのです。

昨今では、単純な手続きをするだけでは最適な方法とは言えないことも増えてきました。それだけ社会が複雑化しているのです。

名古屋のごとう司法書士事務所では、不動産に力を入れています。そして、相続登記は最も当事務所が得意としている業務です。不動産に強い司法書士が強力にサポートしています。

ごとう司法書士事務所の特徴

ごとう司法書士事務所の司法書士は、宅地建物取引士でもあります。

つまり、不動産売買などの取引も同時に行っており、不動産取引においては、仲介業務から契約、物件引き渡しなど法律の観点や不動産取引実務の観点から総合的に取引をサポートしています。

不動産の相続に関してはプロフェッショナルといえます。

相続登記でお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

 

1 司法書士が相続不動産が得意

不動産に精通している司法書士がどのように相続登記をして、相続した不動産を活用したり売却するかをご説明します。相続では、法律、税務や不動産実務などの総合的な判断が必要です。

安全にかつお得になるように手続きをしなくてはいけません。

費用をかけて依頼をして良かったと思っていただけるように、相続不動産に強い司法書士が個別最適化された手続きをご提案します。

不動産に強い点が他の事務所にはない、ごとう司法書士事務所の大きな特徴です。

2 相続登記の相談は無料です(費用かかりません)

相続登記相談を無料で行っております。

難しい法律用語や不動産用語をわかりやすく解説します。丁寧に説明することを心がけていますので、ご安心ください。わからない点があれば、何度でもお聞きください。

法律相談や登記相談、不動産売却相談など相続不動産に関して何でも聞けます。

相続と不動産で別々に相談をする必要がありません。ごとう司法書士事務所がすべてお答えします。

ご相談はネットから相談予約をすることができます。もちろんお電話でも予約できます。ご都合の良い方法をご利用ください。ご連絡お待ちしております。

3 相続登記費用を見積もります

相続登記をご依頼いただく前に必ず費用をお見積もりしています。

事前に費用の説明をすることで、安心してお任せいただけるようにしています。

費用には、司法書士報酬以外にもかかる登録免許税等の実費もあります。登録免許税は評価額の高い物件であれば、10万円を超えることも珍しくありません。報酬と実費のトータル費用に影響を与えますので、登録免許税もきちんと計算をしてお伝えしています。

その他ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

司法書士のご紹介

私は、大学卒業後、銀行に就職し、その後、司法書士試験に合格しました。合格後も司法書士や弁護士の事務所での勤務を経て、独立し10年以上が過ぎました。

独立当初からの理念があります。

「難しいことを簡単に」というテーマを掲げて、独立しました。

法律という面倒でマイナスイメージがつきまとうものをいかにわかりやすく、正確に伝えるのか。依頼者の人に有益な情報として提供したい。そんな気持ちで始めました。今でも変わらず心がけています。

法律や難しい登記手続きで困っている人たちをたくさん見てきました。そこで、自分にできることを問い続けながら日々役立ちそうな知識や経験を積んできました。司法書士である私が、なぜ、宅地建物取引士の資格を持ち実際に不動産売買仲介をしているのか。過去の依頼者の方が不動産の売買もやってほしいと言われたのきっかけでした。

自分に求められる役割は何でもこなしたい。そんな気持ちで奮起して不動産売買の仲介業務をはじめました。はじめてみると司法書士と宅地建物取引士はとても親和性が高く相乗効果がある資格でした。このダブル資格で不動産に関しては法律、登記、売買実務まですべて網羅的に理解することができました。

 

これからも、ご依頼者の方が求められることを探求し、向上していきたいと思っています。

 

問題解決のやり方や進め方は、人それぞれ異なります。依頼者の方に合った最適なやり方や進め方を見つけて、満足のいく手続きをしていくことを目指しています。

 

名古屋のごとう司法書士事務所では、お客さまの声を大切にしています。ご縁があり、ご依頼頂ける場合は、ぜひみなさまのご感想やご意見をお聞かせ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。