【相続登記と不動産売却、一括対応で安心!】名古屋のごとう司法書士事務所

お問い合わせはこちら

ブログ

【相続登記と不動産売却、一括対応で安心!】名古屋のごとう司法書士事務所

2023/05/20

相続登記と不動産売却、一括対応で安心!

生命は永遠ではありません。いつか必ず訪れる別れの時、大切な家族や親しい人たちが遺してくれる財産を適切に引き継ぎ、その意志を継続するためには、法律的な手続きが必要となります。その中で特に重要なものが「相続登記」と「不動産売却」です。

しかし、これらの手続きは複雑で、専門的な知識と経験が必要です。そこで私たちがお手伝いします。私たちは、司法書士と宅地建物取引士の双方の資格を持つプロフェッショナルであり、相続登記と不動産売却の両方を一手に担うことができます。

相続登記の重要性

相続登記は、故人が遺した不動産の所有者を相続人名義に変更する手続きです。これは法的には任意ですが、相続人が不動産を売却したり、ローンを組んだりするためには必要となります。また、相続人間のトラブルを防ぐためにも、早めに登記を行うことをお勧めします。

相続登記の手続きは、遺産分割協議書の作成や遺産の評価、必要な書類の収集といった複雑な作業が含まれます。これらの作業は誤りを犯すと大きな問題を引き起こす可能性があるため、専門的な知識を持つ私たち司法書士にお任せいただくことをお勧めします。

不動産売却のサポート

相続した不動産を売却する際も、私たちはあなたの最良のパートナーとなります。宅地建物取引士としての資格を持つ私たちは、市場価格の把握から契約書の作成、売却後の登記変更まで、全ての手続きを一貫してサポートします。

売却する不動産の価値を正しく評価し、最適な売却価格を設定すること、また適切な買い手を見つけることは、専門的な知識と豊富な経験が必要です。私たちは、お客様が不動産売却で最大の利益を得られるように、一歩一歩丁寧にサポートします。

一貫したサポートで心地よい相続手続きを

私たちは、相続登記と不動産売却の一連の手続きを一貫してサポートすることで、お客様に心地よい相続手続きを体験していただきます。これにより、お客様は別々の専門家を探す手間を省き、スムーズに相続を進めることができます。

また、私たちはお客様一人ひとりの状況に対してパーソナライズされたアドバイスを提供します。相続人の数、遺産の量や種類、各相続人のニーズ等、各ケースには固有の状況があります。私たちはそれらを十分に理解し、最善の解決策を見つけ出します。

お客様の相続に関するすべての問題は、私たちの問題でもあります。お客様の心配事を共有し、一緒に解決策を見つけていきましょう。相続登記や不動産売却は、私たち司法書士と宅地建物取引士が最良のパートナーとなります。

最後に、私たちの事務所では初回相談は無料としています。何かお困りのことや疑問点がありましたら、お気軽にご相談ください。私たちはあなたの相続をスムーズに進行させ、安心して新たな生活を始められるよう全力でサポートします。

あなたの信頼できるパートナー、私たちごとう司法書士事務所へのご紹介

私たちの司法書士事務所は、相続登記や不動産売却など、生活に密着した法律問題をワンストップで解決することを目指しています。私たちは、法律的な問題に対する最善の解決策を提供するために、日々努力し、知識を深めています。

私たちのチームは、司法書士と宅地建物取引士の資格を持つ専門家たちで構成されており、不動産に関するあらゆる問題を解決することができます。また、長年の経験を活かして、お客様一人ひとりの状況に対して最適なアドバイスを提供します。

相続や不動産売却は一人ではなかなか難しいものです。しかし、私たちがあなたのそばにいれば、安心して手続きを進めることができます。私たちは、法律的な問題を理解し、解決することを使命としています。

私たちの事務所では、相続や不動産売却に関する初回の相談は無料で受け付けています。お客様の疑問や懸念を聞き、最適な解決策を提供するために、お気軽にご相談ください。

また、私たちは誠実で信頼できるサービスを提供することを誓っています。法律の専門家としての経験と知識を活かし、お客様の問題を真剣に考え、解決に向けて行動します。

私たちの使命は、お客様が安心して生活できる社会を作ることです。私たちは、お客様の法律問題がすべて解決し、新たな人生を安心して歩み始められるまで、全力でサポートします。

あなたが不動産の売却を考えているのであれば、あるいは相続の手続きに迷っているのであれば、私たちにお任せください。私たちは、あなたの問題を私たちの問題と捉え、共に解決策を見つけていきます。

私たちはあなたの信頼できるパートナーとなります。あなたの問題を私たちにお任せください。私たちと一緒に、問題を解決し、安心した生活を送りましょう。

1.誠実な司法書士

誠実さは私たち司法書士の仕事に欠かせない資質です。それは法律の専門家としての基本的なスタンスであり、信頼関係を築くための鍵となります。私たちは誠実さを第一に考え、お客様の問題を丁寧に解決に導くお手伝いをしています。

不動産や相続の問題は複雑であり、誤った手続きをとると後々大変な問題を引き起こす可能性があります。私たちの仕事は、そのような困難を回避し、お客様が安心して生活を送ることができるように全力でサポートすることです。

お客様の問題を真剣に捉え、最善の解決策を一緒に見つけ出すことを約束します。私たちは皆様とのコミュニケーションを大切にし、それぞれの問題に対して丁寧に向き合い、誠実に対応します。

私たちはあなたの問題を私たちの問題とし、あなたと共に解決策を見つけ出します。私たちの誠実さは、私たちのサービスの質を保証し、あなたの安心感を提供します。

2.不動産の専門家

私たち司法書士事務所は、不動産の専門家として皆様のお手伝いをします。不動産はその価値や取引方法、法律上の手続きなど、非常に複雑な領域です。私たちはその複雑さを一緒に乗り越え、お客様が不動産に関する問題を解決できるよう全力でサポートします。

私たちは司法書士と宅地建物取引士の双方の資格を有しています。これにより、相続や不動産売却など、不動産に関するあらゆる問題を一手に解決することができます。また、市場の動向を把握し、最新の法律情報を入手するなど、専門的な知識と技術を活かして、お客様のニーズに対応します。

3.相談やお見積りが無料

お金の問題はデリケートな問題です。それが法律問題に絡むとなると、なおさらです。私たちはそのような状況を理解し、皆様に安心してご相談いただける環境を提供しています。初回の相談やお見積もりは無料となっています。

私たちはお客様の問題を共有し、一緒に解決策を見つけていきます。何か困っていることがありましたら、まずは気軽にご相談ください。お客様の問題を解決するための最初の一歩として、私たちは全力でお手伝いします。

初回の相談やお見積もりが無料であることは、私たちの信頼性と誠実さの証でもあります。法律問題に直面したときには、私たち司法書士事務所にお任せください。私たちはあなたの問題を解決するための最善のパートナーとなります。

担当司法書士はこんな人です

私は、大学卒業後、銀行に就職し、その後、司法書士試験に合格しました。合格後も司法書士や弁護士の事務所での勤務を経て、独立し10年以上が過ぎました。

独立当初からの理念があります。

「難しいことを簡単に」というテーマを掲げて、独立しました。

法律という面倒でマイナスイメージがつきまとうものをいかにわかりやすく、正確に伝えるのか。依頼者の人に有益な情報として提供したい。そんな気持ちで始めました。今でも変わらず心がけています。

法律や難しい登記手続きで困っている人たちをたくさん見てきました。そこで、自分にできることを問い続けながら日々役立ちそうな知識や経験を積んできました。司法書士である私が、なぜ、宅地建物取引士の資格を持ち実際に不動産売買仲介をしているのか。過去の依頼者の方が不動産の売買もやってほしいと言われたのきっかけでした。

自分に求められる役割は何でもこなしたい。そんな気持ちで奮起して不動産売買の仲介業務をはじめました。はじめてみると司法書士と宅地建物取引士はとても親和性が高く相乗効果がある資格でした。このダブル資格で不動産に関しては法律、登記、売買実務まですべて網羅的に理解することができました。

 

これからも、ご依頼者の方が求められることを探求し、向上していきたいと思っています。

 

問題解決のやり方や進め方は、人それぞれ異なります。依頼者の方に合った最適なやり方や進め方を見つけて、満足のいく手続きをしていくことを目指しています。

 

名古屋のごとう司法書士事務所では、お客さまの声を大切にしています。ご縁があり、ご依頼頂ける場合は、ぜひみなさまのご感想やご意見をお聞かせ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。